おいこら Feedly! utm_source はやめろ!

no extension

Google Reader の代替えとして Feedly の PC 版を使っているのだが,こいつが URL の後ろに “utm_source=feedly” を付けやがるのだ。 マジで勘弁してほしい。

Feeldy の PC 版は Delicious.com へリンクを送るボタンがあって「こりゃ便利」と何も考えず使っていたのだが, Delicious.com のブックマークをよく見てみると URL の後ろに “utm_source=feedly” が付いてるのだ。 オーマイガッ! なんちうことしてくれるねん。 ブックマークの URL が変わってしまうやん。

いや,そもそも(Feedly に限らず) utm_source とか utm_medium とかユーザから見たらゴミでしかないわけよ。 それもかなり厄介なゴミ。 きっぱりはっきり止めて欲しい。 追跡が必要なら他の方法を使え! URL を汚すな!

ついでに Feedly に文句を言っておくと,なぜ暗号化しない! こういう個人ツールは今や暗号化するのが当たり前なのに, Feedly は素のまま http を使う。 これはスマホ/タブレット版の Feedly の作りもかなり怪しいと見た。

あぁあ,早く digg reader 出ないかな。 かなりまじめに期待してるんだけど。

追記(6/20):

この「独立」に伴いクライアント側もバージョンアップされたが, URL 末尾のゴミはなくなったようだ。 Good Job!