← 先月分 | 翌月分 →

Copyright © 2001 Yasuhiro (Spiegel) ARAKAWA
このページは GNS を使用して作成しています

開発日記 (2001年12月分)

2001年12月17日

GPGrelay 0.82

OpenPGP ProjectGPGrelay についての解説ページが紹介されている。

いや,つくづくこのツールはよくできてるよなぁ。 どちらかというと (プラットフォームで使う文字エンコーディングとネットで流通している文字エンコーディングが異なる) 日本語圏のような環境でこそ有用なツール。 メールソフトを選ばないのも素晴らしい。 私も本格的にこちらに移行しようかな?

RRAS

家庭内LANサーバを入れ換えるにあたり RRAS を導入してみた。 しかし, 1週間ほど費やしたあげく削除。 いや,ダイアルアップとの相性が悪くて。 特に DNS リゾルバがねぇ。 きっと何かやり方があるんだろうけど。 もう諦めました。 いつものプロキシな設定に戻す。 やはり, きょうびは常時接続は必須なのか。 昔気質のダイアルアップユーザはパージされていくのだろうか。 来年以降,本気で契約変更を考える今日この頃。

年末年始の予定

何で年末年始ってのはこう忙しいのかね。 ちうわけでこのページはこれで今年最後になるでしょう。 いや,実際のところ, GPGrelay は Windows 環境ではかなり決定的なソフトだと思う。 来年,時間取れるようなら, むしろ SETI@home の方に力を入れるべきか。 あと一年だし。 (もう延期はないやろ。 別プロジェクトになるにしても)

それでは,みなさん良いお年を。 (向こう側は多分年末ぎりぎりまで書いています)


[Top Page] [日記最新版]