« 「ハイテク犯罪に対処するための刑事法の整備に関する要綱(骨子)」に関する意見書 | メイン | 2004年は宇宙開発政策の転換期? »

遂に逮捕

(この記事は「もっと辺境から戯れ言」に投稿した記事からの転載です)

office さん, 遂に逮捕となってしまったようです。 「事件」(?)自体は11月頃の話ですが, 正月早々新聞系マスコミが取り上げたり色々と妙な雲行きにはなっていました。

当時の office さんのやり方自体には問題があって(それはご本人も認めておられます), 今回の逮捕もその点によるものだと思われますが, (例によって)新聞系マスコミの報道は完全に的を外しています。 また, 今回の逮捕と日本国内におけるセキュリティ・インシデントの取り扱いの問題については分けて論じる必要があります。 (ここで昨日書いた「「ハイテク犯罪に対処するための刑事法の整備に関する要綱(骨子)」に関する意見書」が意味を持ってくるんですね)

Tags:
2004-02-04T23:55:25+09:00 Spiegel (licensed) [暗号・セキュリティ] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント