« 1日の消費カロリー | メイン | 「暦」日本史 »

減塩生活2

(この記事は「もっと辺境から戯れ言」に投稿した記事からの転載です)

体力的には大分回復してきたので先日から散歩をはじめています。 ウォーキングはまだ無理なので散歩。 しかも日中は暑いので夜の散歩。 実家の近所、 徒歩圏内に深夜までやっている本屋さんがあるので、 そこまで行って立ち読みして帰るというのが習慣化しつつあります。 本人的には悪くないと思っているので、 自宅に帰っても続けようかな。

実家暮らしなので食事はすべて作ってもらっています。 ありがたいことです。 3食作らないといけないのでメニューを考えるのが大変のようですが。

親の買い物につきあって久しぶりにスーパーの惣菜物コーナーに行ってみました。 惣菜物って表側は美味しそうに見えるのですが、 裏にひっくり返して材料の一覧を見るとぞっとします。 調味料の類が山ほどかかれているのです。 減塩に気をつけているつもりでもこんなのを食べてしまっては台無しですね。

今は養われている身分で栄養面も管理されているのでいいのですが、 本格的に社会復帰するまでには自分で塩分のコントロールができるようにならないと。 今まで惣菜物に頼っていたので、 もう少し考えないとダメなようです。 (ファーストフードやジャンクフードを食べる習慣がないのが救い。 でも酒は大量に飲むんだよなぁ)

Tags:
2004-07-30T18:04:17+09:00 Spiegel (licensed) [闘病日記] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント