teikade 最終バージョン

no extension

(この記事は「もっと辺境から戯れ言」に投稿した記事からの転載です)

teikade というソフトウェアをご存じですか。 今でこそ Eclipse をはじめフリーの Java 開発環境はよりどりみどり状態ですが, はじめからそうだったわけではありません。 teikade は Java の初期の頃から存在する(当時は数少ない)フリーの統合開発環境でした。 あの頃は私もお世話になりました。

しかし teikade をサポートしている PFU がついに開発および公開を終了するようです。 何だか感慨深いものがありますね。 最新バージョンは http://www.pfu.fujitsu.com/teikade/ にて 2/29 までは公開されるそうです。 早速 GET しちゃいました。