« カプセル植物 | メイン | 今日のお散歩カメラ »

三次さくら祭

知り合いに誘われて「三次さくら祭」の日帰りツアーに参加しました。 団体行動が苦手なメンツばかり集まってどうなることやらと思いましたが, まぁそこそこ楽しめました。 もっとも桜はまだ開花もしてなくて, しかも午後から雨という波乱の展開。 いや, ツアコンのかたはよくやられたと思いますよ。

当日の写真を Flickr にアップしました。 その中からいくつか紹介しましょう。

chindon-ya

さくら祭の会場は尾関山公園(JR 三江線 尾関山駅のすぐ近く)だったのですが, ステージが作られていて色々な出し物をやってました。 個人的に面白かったのは, このチンドン屋のパフォーマンス。 そういや, チンドン屋って見なくなったなぁ。

 
food

途中で雨が降ってきたので予定を前倒しして三次市内観光。 まずは「ベッケンビール」に行きました。 とはいえ,それまでに散々ビールを飲んだくれているので舌が馬鹿になっています。 試飲もそこそこにその辺をぶらつきました。 最近の土産物屋は変なもの売ってますね。 「恋の内服楽」。 「薬」じゃなくて「楽」なのがポイント。

 
food

んでもって, もうひとつの土産物が「ぶどう糖」ってそのまんまかい!

 
Mascot

「ベッケンビール」に続いて「三次ワイナリー」へ。 写真はマスコットキャラクターの紫ノ果ちゃん(と呼ぶらしい)。

 

まぁ色々あったけど, 総じては楽しく過ごせました。 毎年やってるそうだけど来年もやるのかな。

Tags: [japan] [hiroshima] [miyoshi] [sakura] [photograph]
2005-04-04T23:41:46+09:00 Spiegel (licensed) [お散歩カメラ, 雑感] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

» 三次さくら祭 2006 from 戯れ言++
昨年に続き今年も「三次さくら祭」の日帰りツアーに参加しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年4月10日 23:26

コメント