« 森戸道路 | メイン | BLUE BLUE BLUE »

世界文化遺産 厳島神社

4/30 から 5/1 にかけて厳島神社出かけてきました。 っても雨に降られちゃいましたからねぇ。 何しに行ったんだか。 取り敢えず旅館のご飯はおいしかったです。

Ohtorii

宮島のシンボルでもある大鳥居。 雨で煙ってるので海の境目が分かりません(笑)。 干潮から1時間後くらいの状態。 これから徐々に水位が上がっていくんですねぇ。

厳島神社の大鳥居って夜はライトアップされるって知ってました? 実は今回ピンホールカメラも持参していたので, これを使って夜の大鳥居を撮りに出かけたのですが, 大失敗でしたね。 やはりぶっつけ本番はダメなようです。 しかしピンホールカメラで夜景撮影というのは思いつきとしては良いような気がします。 しっかり練習して, いつかまた再チャレンジです。

 
Main shrine

本殿内部, 祈祷中の様子です。 フラッシュたくのは失礼かと思いカメラを固定して1秒露出で撮ったのですが, 他のかたはバシバシとフラッシュをたいてました。 ええんかな。

もともと U4R は赤みが強調されるのですが, 蛍光燈の黄色が混じって不思議な色合いになっています。 結構好き, こういう色。

 
Main shrine

酒飲みの性なのでしょうか。 こんなに酒樽が並んでるとつい撮っちゃいません?

これシャッター速度が 1/4 秒なのですが, なんと手持ちで撮ってます。 セルフタイマーを組み合わせてるとはいえ, よくブレなかったもんです。 対象物が違うと思い入れも気合いも違うということでしょうか。

 
Main shrine

しらたきのごとく落ちていく雨垂れが分かりますでしょうか。 この時間帯が一番雨がひどかったのです。 晴れていればもっと映えて見えたのでしょうけど, 残念です。

 

Tags:
2005-05-02T17:25:47+09:00 Spiegel (licensed) [お散歩カメラ] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント