« 『「クリエイティブ・コモンズ」について』 | メイン | 酔っぱらった帰り道 »

柳橋 こだに

広島県広島市中区銀山町1-1

7/28 は土用の丑の日でしたので友人とウナギを食べに出掛けました。 今まで土用の丑の日にウナギを食べることはなかったのですが(値段は高いし店は絶対混んでるし)まぁ面白かったです。 いつも一緒に遊んでくれる友人にも感謝。

「柳橋 こだに」は広島市内ではかなり有名なお店のひとつです。 カキとウナギが有名ですが, 事前に予約すればスッポンもいただけます。 味のわりには手ごろなお値段ということで普段でもお客が多いのですが, さすが土用の丑の日, 7時すぎに来た時には既に長蛇の列でした。 ひとりなら絶対そのまま帰るところですが, 「今回は約束してるしなぁ」ということで並びましたよ, 40分も。(土用の期間中は予約ができないそうです)

周りが何故かうな重ばかりたのむ中, 私は定食と肝串をいただきました。 あと「とりあえず」ビール。 そういえば(アナゴはよく食うけど)ウナギは久し振り。 「あぁこれこれ」ってな感じで美味しくいただくことができました。

次は冬ですね。 カキを食べにまた行きます。

柳橋 こだに
広島県広島市中区銀山町1-1 うなぎビル2F (地図
電話 082-246-7201
うなぎ・かき・スッポン専門食事処

Tags:
2005-07-31T14:41:42+09:00 Spiegel (licensed) [呑み歩き] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント