« 時刻系の話: 閏秒ができるまで - 暦表時系 | メイン | 台風一過 »

おとなのおもちゃ

私は基本的には食玩には興味がないのですが,先日「てんまみち」に行った時にいただいたのでご紹介しましょう。

Japanese sake

カネボウフーズの「酒蔵紀行」という食玩シリーズのひとつです。いくつかあったのですが広島地元で私の好きなお酒ということで賀茂泉をいただきました。酒税改正以降はパッとしませんけどね,賀茂泉。ちなみにこのシリーズのレアのひとつに山口の「獺祭」があって(旨いんだ,これが),それは酒蔵から直接いただいたのだそうです。

 
Japanese sake

これは食玩じゃなくてケータイ・ストラップ。 先日のイベント時にいただいたものです。もちろん非売品。写真じゃよく分からないかもしれませんが,高さが約4cmで上記の賀茂泉のビンの半分くらい。これ以上小さくするとラベルの字が潰れてしまうだろうってくらい小さいです。

 

こういうののコレクターというのはやっぱり開封せずにとっておくものなのでしょうか。わたしはおもちゃは「遊んでなんぼ」だと思ってるので躊躇せず開封しちゃいましたが...

Tags:
2005-09-03T16:06:11+09:00 Spiegel (licensed) [雑感] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント