« 今日のお散歩 | メイン | 貴方がつないでいるのは本当に「インターネット」ですか? »

三次さくら祭 2006

昨年に続き今年も「三次さくら祭」の日帰りツアーに参加しました。 昨年は時期が悪くていろいろ大変でしたが, 今年は桜も見頃で天気も穏やかでした(黄砂が大変でしたが)。 当日の写真を Flickr にアップしました。 その中からいくつか紹介しましょう。

making rice cake

昨年は周りを見渡す余裕もなかったですが, 今年は周辺町村のブースを少し見てまわりました。 写真は作木村のブースでやっていた餅つきの実演です。 こういうのは見ているだけでも楽しいです。

Shark

ワニ(鰐鮫)の解体ショーです。 といっても既に終わっていましたが。 三次ではワニ料理が名物だったりします。 聞いた話ではワニは腐敗しにくいので山間の町村では昔からワニを食べるところが結構あるとか。 刺身を生姜醤油でいただきます。 他にから揚げにするとうまいのですが今回はありませんでした。

SAKURA blossoms

さくら祭の会場である尾関山公園の展望台から桜越しに見る三次市内の様子です。

SAKURA blossoms

尾関山の傍らを江の川が流れていますが, その川べりでも桜が綺麗でした。

Large Drum ?

午後から庄原まで足をのばして温泉と観光に。 桜はまだ開花したばかりのようですが変な建物を見つけたので思わず撮ってしまいました。

いや, 本当に楽しかったです。 来年もまた行けるといいな。

Tags: [japan] [hiroshima] [miyoshi] [sakura] [photograph]
2006-04-10T23:26:37+09:00 Spiegel (licensed) [お散歩カメラ] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント