« OpenID を導入しました | メイン | Soccer ball cake »

広島市安佐動物公園

広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園

GW 真ん中4日に実家の家族がやって来て広島市内の動物園に行くことになりました。 6年ぶりです。

広島市安佐動物公園
広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園 (地図
電話 082-838-1111
約50haの敷地に160種類の動物を展示。

なかなか楽しかったのですが, 途中でカメラが故障してしまいあまり写真が撮れませんでした。 撮れた写真の中からいくつか紹介します。

Elephant

アフリカゾウ。 今にも堀を飛び越えそうな勢いですが, 実はカメラを構えるたくさんの観客に対してポーズをとっているだけのような...

Giraffe

安佐動物公園にはキリンが3頭いるのですが, そのうちの若い方だと思います。 ゾウにしろキリンにしろ, ここの動物達は観客に対してやたらと愛想がいいです。

Rhododendron

安佐動物公園には動物達のほかにたくさんの草花や木があります。 ちなみにこれはサツキ。 満開の花が綺麗ですね。

Rhinoceros

クロサイです。 ガイド(飼育員?)の方に呼ばれて駆け寄ってくるところ。 クロサイのエリアにはライノテラスと呼ばれる場所があってクロサイが間近に見られます。

Wisteria

クロサイ以降カメラが壊れてしまって撮影は中止。 以降は空身で楽しみました。 最後に展望広場に行ったのですが, そこの藤棚があまりに見事だったので我慢できずにケータイのカメラで撮ってしまいました。 あまり画質がよくないのはご容赦を。

Tags: [japan] [hiroshima] [zoo] [photograph]
2006-05-04T22:35:01+09:00 Spiegel (licensed) [お散歩カメラ] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント