« Trackback Auto Discovery を外しました | メイン | pgpdump のビルド »

下町料理 はしむら

広島県広島市中区新天地1-24

「凄く美味しい家庭料理」みたいなお店があるというので連れてってもらいました。 実は「写真をとるのでつきあって」ということで行ったのですが。 (写真は後ほど)

「はしむら」のマスタは昔「広島アンデルセン」で修行されていたそうで, 特に卵料理が絶品です。 店内は落ち着いた感じでゆっくりお食事できそうです。 お酒も色々置いていますが, 特に焼酎と日本酒はかなりの種類を置いています。

下町料理 はしむら
広島県広島市中区新天地 1-24 壱番館ビル5F (地図
電話 082-542-6246
ゆったりくつろげる家庭的なお店です。

写真もいくつかとりました。 あまり食事の写真をとることはしないのですが, 今回は頼まれちゃったので。 目の前に料理があるのにすぐに箸をつけられないなんて, まるでおあずけをくらっている犬のような心境でした。 撮った写真は Flickr で公開していますが, 今回は数が多いので一部だけ紹介します。

Omelet with cheese

オムレツは何種類かあるのですが, これはチーズ入りオムレツ。 フワフワでとても美味しかったです。 外のネオン光で色味がちょっと変ですがご勘弁を。

Estrella Galicia

ビールもあります。 これはスペインのビール。 味があって美味しかったです。

Omelette with seasoned cod roe

明太子入り卵焼き。 これが本当に美味しかったんですよ。 卵の食感と明太子の食感がまったく違和感なくて, 最初は卵焼きを食べているのにいつの間にか口の中が明太子になっている感じ。 このときはちょっと日本酒が飲みたかったです。 でもビールとも合います。

Shochu

店内はこんな感じ。 焼酎がずらっと並んでいます。 奥にもいっぱいあるそうです。 日本酒は冷蔵保存が必要ですしね。

Tags: [food] [photography] [hiroshima] [japan]
2006-07-16T23:24:30+09:00 Spiegel (licensed) [お散歩カメラ, 呑み歩き] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント