« わがままおばさんのシュークリーム 流川店 | メイン | 「秀丸」離れ計画 -- 導入編 »

猪料理 深山 薬研堀店

広島県広島市中区薬研堀3-14

誕生日祝いに猪をご馳走してくれるというので, のこのこついて行きました。 派手な看板とかはないので気をつけてないと通り過ぎてしまいそうになります。 私は初めてだったのですが, 結構老舗のようです。

最初はぼたん鍋をいただく予定だったのですが, メニューを見て急遽しゃぶしゃぶに変更(ちなみにぼたん鍋は予約が必要なようです)。 いや,ぼたん鍋なら田舎の温泉旅館とかでも食べられますがしゃぶしゃぶはねぇ。 猪の肉は捕ったときにすぐに血抜きをしないと臭みが残ってしまうのですが, ここのお肉は全く臭みもなくとても美味しかったです。 そうそう, 刺身もいただきました。 これまた美味。 いい思いをさせていただきました。

次こそはぼたん鍋かな。

猪料理 深山 薬研堀店
広島県広島市中区薬研堀3-14 (地図
電話 082-240-3707
中国山地を駆け巡り、木の実をたっぷり食べた天然の猪の肉を使った広島を代表する料理です。

Tags: [food]
2006-10-29T13:57:19+09:00 Spiegel (licensed) [呑み歩き] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント