« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 »

Orion Beer

written by Spiegel

Orion Beer & drinks

行きつけのお店にて。 GW 中に宮古島に行ったんだそうで, お土産の Orion Beer を頂きました。 わりと好きな味。

 

2005年5月20日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに日没

written by Spiegel

Sunset

懲りずに日没。 前回と同じ場所から撮っています。 今回は薄曇りだったので露出の設定が楽でした。

 

2005年5月 9日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE BLUE BLUE

written by Spiegel

広島市内は実はあまり空が綺麗ではありません。 でも, 年に数回ほど抜けるような青空があらわれることがあります。 今日がまさにその日でした。 朝まで降った雨が大気中のゴミを落としてくれたのでしょう。 こういう日は山が遠くまで見えます。 見てるとなんだかウキウキして出掛けたくなります。

とういうわけで, 今日は仕事だったのですが, お昼休みに職場を抜け出して近所の川縁をお散歩してきました。 なお, 今回の記事では谷山浩子さんの「BLUE BLUE BLUE」を BGM にしてご覧になることを是非お薦めします。

続きがあります...

2005年5月 7日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

世界文化遺産 厳島神社

written by Spiegel

4/30 から 5/1 にかけて厳島神社出かけてきました。 っても雨に降られちゃいましたからねぇ。 何しに行ったんだか。 取り敢えず旅館のご飯はおいしかったです。

続きがあります...

2005年5月 2日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

森戸道路

written by Spiegel

Morito-street with Metasequoia

国立広島大学, 旧千田キャンパスの「森戸道路」です。 「森戸」というのは初代学長の名前だったかな。 理学部一号館とこの通りだけが遺されているわけですが, 妙な寂寥感があります。 次はもう少し天気のいい日に撮ってみたいな。

メタセコイアの木も近づいてよく見るとあちこち傷んでます。 両側に建物があった頃ならともかく, 今は吹きさらしですからねぇ。 ちょっとは手入れしてあげればいいのに。 一応「生きてる化石」なんですよ。

 

2005年5月 2日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)