« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

バーボンをどうぞ

written by Spiegel

Maker's Mark Gold

行きつけのお店にて。 大学時代の先輩がこの店で愛飲しているお酒。 私と一緒の時にちょうど空になったので記念に撮らせてもらいました。

この店はボトルキープなしで全てが飲み放題(時間制)です。 大抵はキリン系列のお酒なのですが, 客からのリクエストがあればこういうお酒も用意してくれます。 ちなみに Maker's Mark の左後ろにあるアブサンのボトルは事実上私専用です。 (何故か他の客は飲まない)

 

2005年6月25日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | トラックバック (0)

BlogWriteII 正式版

written by Spiegel

BlogWriteII 正式版が公開されました。 早速インストールして使っています。

外部エディタの起動はこれから実装されるんだそうです。 楽しみです。(わざわざコメントありがとうございました)

ところで記事を投稿・更新してウィンドウを閉じようとすると必ず変更確認ダイアログが表示されます。 既に記事は保存されているので「破棄」ボタンを押して閉じてしまえばいいのですが, ちょっと気になります。

(6/19 追記) どうやら投稿・更新する前に編集画面を「デザインモード」にしないと上記の現象が発生するようです。

(6/23 追記) Ver. 2.1.0.3 で改善されたようです。 素早い対応に感謝です。

(6/25 追記) BlogWriteII 安定版が公開されました。 色々改善されてます。

2005年6月18日 [雑感] | 固定リンク | トラックバック (0)

BOINC Manager 言語ファイル日本語版 Rev. 1.10

written by Spiegel

BOINC クライアントに含まれる BOINC Manager の GUI 表示を日本語化する言語ファイルの最新版を公開しました。

BOINC Manager 4.45 に対応しています。 BOINC Client の最新版は BOINC のダウンロードページで入手できます。 実は BOINC Manager 4.45 にはひとつ古い版の言語ファイルが同梱されていて, そのままでも言語選択で「Japanese」を指定すれば日本語に切り替えることができます。 今回公開した版はおそらく次バージョンの BOINC Client に同梱されると思います。

上記のページでは Windows 版を念頭に書いてますが, 他のプラットフォームでも GUI が使えるものがあるようです。 この言語ファイルが使えるかどうかは分かりませんが。(使えるといいなぁ)

2005年6月18日 [SETI@home] | 固定リンク | トラックバック (0)

BlogWriteII RC を試す

written by Spiegel

BlogWriteII RC が出たので早速試してみました。 この記事は BlogWriteII で投稿しています。

外部エディタを使った編集機能はなくなっちゃったんだなぁ。 雛形機能は便利そう。 過去ログって一覧表示されないの? インストールフォルダ以外で管理してるから? ...どうやら(以前はあった)ログの保存先の指定ができなくなってるようです。 まぁ, こちらの構成を変えれば済む話ですのでどうってことないですが。 でも外部エディタを起動できるようにはして欲しいなぁ。

2005年6月12日 [雑感] | 固定リンク | トラックバック (1)

Vermilion

written by Spiegel

Evening glow

前回の日没の写真と同じ位置で撮影。 雲の形が面白かったので思わず撮ってしまいました。 最近朱色っぽい色調の写真が多いなぁ。 確かに好きな色だけど。

 

2005年6月11日 [お散歩カメラ] | 固定リンク | トラックバック (0)