« 2006年からの OpenPGP 公開鍵運用について | メイン | BOINC/SETI@home 移行の手引き »

RandomNote をクロール禁止に

Baldanders.info/RandomNote に対しクローラ出入り禁止の措置を取りました。 といっても robots.txt を追加しただけなので, これらを無視するクローラには無効なのですが。

クローラが来ること自体は別に構わないのですが, Baldanders.info/RandomNote の検索履歴を弄られるのがどうも... 消したはずのキーワードがいつの間にか復活していて, どうやら検索用のクローラの所為らしいというのは随分前から気づいていたのですが, あまりに頻繁にやってきて荒らしまわるので, さすがに我慢の限界を超えました。 あと msnbot は全面的に出禁にしました。 明らかにこちらの更新頻度を上回るペースでやってきます。 もうちょっと考えて運用して欲しいです。

Tags:
2005-12-04T23:50:13+09:00 Spiegel (licensed) [ニュース] このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

現在 spam 対策のため Trackback Auto Discovery を無効にしています。 あしからずご了承ください。

トラックバック URL:

コメント